- --.--.--.-- -

スポンサーサイト

- 2012.03.07.Wed -

今後について

時間が経ってしまいましたがクリプトン様と今後についての確認が取れましたので書かせて頂きます。

まず、この度は私の認識の甘さにより皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
DL販売に関してはコミケなどの延長線上として地方などのイベントへ参加するのが難しい方へ向けての手段として
考えており、営利目的のつもりも無く、MMD用データは完成後に無料配布する予定で明記もしてあり
モデラー向けのデータ集としての需要を考えても利益が出るような金額でもなさそうなので同人としての範囲で
いいんじゃないかという判断をしてしまいライセンスをちゃんと確認すること無くやってしまったのは
軽率な行動だったと反省しております。
今後はライセンスをしっかり確認しなおし不明な点はクリプトン様へお伺いを立てる事でこういう事がないように
していきたいと思っております。

今回の件で今後のサポートやアップデート、完成後の公開が無くなるのではないかと心配している方も
いらっしゃるかと思いますがクリプトン様より今後の無料配布やピアプロリンクを使用してのイベント会場での
配布は問題ないという回答を頂き、今後はクリプトン様公認のもと配布していけることになりましたので
アップデートはしていきますし以前から言っていた通り完成後にはMMD用データの公開もしますのでご安心ください。

今回はお騒がせしてしまい本当に申し訳ないと思っております。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誰にでも失敗はあることだと思います。
モデルの完成を心から待ってます。
これからもがんばってください!!!

No title

良かった~・・・
この手のものの取り扱いってシビアなところがありますから心配でした。
もちろんトラブルを回避しながらってのは大事ですが、何かあった時にど~対応されたのかが重要だと思いますのでDLへの対応も素早かったですし。
完成心待ちにしております。

No title

あぺんどミクさんがかわいすぎて生きるのがつらいです

お疲れさまです!

とにかく良かったですー。
なにかと注目されておられる中、Tdaさんの今回のニューモデルは多くの方が、まして海外の方々からも傑作として高い評価をしていたりで、かなりの重厚プレッシャー、色々考えることもあったと思います。

今後の修正・アレンジモデルなどのバージョンアップなど凄く楽しみにしています。
時期、いずれは他のモデラーさん方がTda式の更に上をゆくModelが誕生していくかと思いますが、がんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これで初音の花道に正式入店ですね。すぐナンバー1になるのでは。

金の亡者はMMDから消えてくれ

モデラー向けなのにPMXを付けるから余計に荒れた
金額の高い低いじゃなくて有料の時点で金稼ぎに変わらない
500円で20人買えば1万円・・・これが利益じゃなければ、なんだと言うんだ?
後、ボカロエロ同人は無許可だから
クリプトンが大人しいから勝手にやられてる
今回は、それと同じ事をやったにすぎない

途中経過を晒さないしMMDモデルの完成は永久にしないだろ
「完成したら」は釣り宣言w

No title

モデル配布すごく楽しみにしてます。
いろいろ調整したりするのは大変だと思いますが、頑張ってください!

取り敢えず…

一刻も早くPMX完成させて無料配布することだね
ボーマス終了してからもう1ヶ月以上は経ってることだし
各所微調整だけでしょ?
これで『完成できません><配布も凍結します』なんて言ったら
こっ酷く叩かれるだけなのでそれだけは止めてね

ほんと心待ちにしていますので…

No title

よかった、よかった。
いろいろお疲れ様でした。
モデル完成楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

配布停止にならなくて安心しました><
これからも頑張って下さい!応援しています><!!

間違いなく良い仕事をした。

金のやりとりが目に見える形になっただけでこの反応・・・少々疑問を覚えます。
本質的に見ればそう目くじらたてるようなものでもないのに・・・。
分かりやすい餌にはすぐ食いついて根本的な問題には気づきもしない、よくある愚民の典型的スタイルが思い浮かびます。
なんというか尻の穴の小さいというか、しみったれたかんじがしてあまり気分が良くないです。
まぁ、売り出されたモノがプロレベルのよくできたモデルですから、同人レベルの範疇に認識してもらえなかったのかもとか思ったり。
なにはともあれ、とても素晴らしいモデルだと思います。
lat式のようなメジャーなモデルとして広く世界に羽ばたく時をお待ちしております。
(個人的に希望というか思うのはアゴがとがり気味なので、もう少し丸いといいかなとか

No title

今回の件心配しておりましたが解決されたようで何よりです。MMDファンの一人に過ぎませんが応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミクへの想いを感じさせる素晴らしいモデルです。
その素晴らしさ故に、反感と嫉妬を買うことは、持てる者の特権です。
かのモーツァルトもそうでした。
願わくば、矮小な者たちに左右されることなく、正当な評価と報酬を願わずにはいられません。生きずらい世の中ですが、どうか誹謗中傷に負けることなく、おのれが信じる道を進んで欲しいと思っています。正直者が馬鹿をみる、そんな時代ですが、素晴らしいものを支持する日本人でありたいと思っています。

消えろ

相手が実力行使にくることは予想外でした。さすがに目立ちすぎたのは反省しよう。
ウェブ上のDL販売は目を付けられたからやめるよ。
今後イベントでの有料販売にシフトするよ。地方民はかわいそうだね。

今まで通り完成後に無料配布するってことにしといて。いつになるかは分からないけどね。

現時点で無料配布なんて絶対やらないし、金は返しませんので悪しからず^^

というこですね。わかります(笑)

No title

DL販売を利用しようとしていた矢先に停止になってしまったので、
大変嬉しいです。
MMDにおいてどのような形であれ、モデルを公開してくださっているモデラーさんは財産です。
今後の活躍も期待しています。

No title

俺はミクが大好き。


失敗を恐れるな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>DL販売に関してはコミケなどの延長線上として地方などのイベントへ参加するのが難しい方へ向けての手段として
考えており・・・。

アマチュア造形界が常に抱えてきたジレンマですね
気持ちはとても理解できます
随分と昔のことですが、ミクの一日版権の承諾絡みでクリプトンと一悶着あり、多くの原型師達が阿鼻叫喚の憂き目にあいました
その後クリプトンから見解の相違でゴメンネの発表がありまして、以来は理解ある版元さんとなっております

時代の潮目でご苦労されたとは思いますが、Tdaさんが冷静な方でMMD界は幸運だったと思いますね

ジャンルは違えどTda式Appendミクは凄く刺激になりました
Tdaさんの素晴らしいモデルに期待しています!

つべで諸氏の作品を拝見し、一目惚れしちゃいました
プロフィール

Tda

Author:Tda
mail
※現在依頼は基本的にお受けできません。
u16_00◆hotmail.co.jp(◆→@)
Link Free
ねむい。 / Tda
http://u16hp.blog134.fc2.com/
バナー

ついった / 生存確認用
ぴくしぶ / 絵置き場
最新記事
カテゴリ
ログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
